レシピをさがす

  1. HOME
  2. おいしい7days
  3. 育児と仕事に奮闘中! 料理研究家・近藤幸子さんがめざす、頑張りすぎないごはん作り【おいしい7days】
パーシャルで鮮度長持ち×ビストロで時短調理 忙しい日もラクして手作りおいしい7days

2017.7.3

育児と仕事に奮闘中! 料理研究家・近藤幸子さんがめざす、頑張りすぎないごはん作り【おいしい7days】

9歳と3歳の娘さんを育てながら、料理研究家として活躍している近藤幸子さん。「料理が好きで仕事にしている私ですら、日々の食事作りには苦労しています」。そんな近藤さんにパナソニックの「パーシャル搭載冷蔵庫」とスチームオーブンレンジ「ビストロ」を実際に使ってもらい、この2台の魅力を体感していただきました!



「いつも忙しいお母さんの味方でありたい」、そう話す近藤さんですが、パーシャルとビストロもまさに〈お母さんの味方〉となる家電だったようです。
育児と仕事に奮闘する近藤さんがめざすのは、「頑張りすぎない、前向きな手抜き」。「パーシャルとビストロは、〈時間はないけれど、手料理とおいしさにはこだわりたい〉お母さんたちにぴったり。家電の助けを借りたり、日々ちょっとした工夫をしたり、前向きに手を抜くことで、心にもゆとりが生まれてくる気がします」。



「食事作りの手間が減ると、そのぶん、宿題をみたり、会話をしたり、子どもとの時間が増えますね」と実感を語ってくれました。

今日からこのページでは、近藤さんが体験したパーシャル&ビストロのある暮らしと、そこで生まれた簡単レシピ、さらには、先日行われたイベントの模様など、盛りだくさんでお伝えしてまいります!

 

教えてくれた人 近藤幸子さん
料理研究家、管理栄養士。東京・清澄白河で料理教室「おいしい週末」を主宰。著書に『重ねて煮るからおいしいレシピ』(主婦と生活社)、『おいしい週末、だれか来る日のごちそう献立』(地球丸)などがある。

撮影/三村健二 スタイリング/しのざき たかこ

 

バックナンバー

サイト内検索

  • パナソニック
  スチームオーブンレンジ「ビストロ」
    「高精細・64眼スピードセンサー」により、加熱機能が進化。ふきこぼれすることなく、パスタやカレー、シチューがボールひとつで簡単調理できるように。また、レンジ、スチーム、ヒーターを最適に組み合わせた「パンのあたため」コースも追加。ますます便利に、使い勝手が向上しました。
    (扉を閉めた状態で)幅49.4×奥行き43.5×高さ39cm 庫内容量/30リットル オープン価格
    詳しくはこちら>>
    冷凍でも冷蔵でもない、約-3℃の微冷凍で保存する「7daysパーシャル」の冷却スピードがさらにアップ。冷凍ではない微凍結だから、食品の細胞をいためず、おいしさをキープ。肉や魚はもちろん、常備菜まで約1週間鮮度が長もち(※)します。
    幅74.0×奥行き73.3×高さ182.8cm(すべて外寸) 定格内容積/601リットル オープン価格

    ※パナソニック調べ。運転や食品の状態・量によって、効果が異なります。
    詳しくはこちら>>
    あなたの〈おいしい7days〉を見せてください!
    毎日のごはんや作りおきを、このプロップスといっしょに写真に撮ってアップして!

    #おいしい7days
    #7daysパーシャル
    #パナソニックビストロ
    #パナソニック冷蔵庫


    というタグをお忘れなく。素敵な投稿をこのページでご紹介していきます。
    プロップスのダウンロードはこちら
    〈おいしい7days〉について、おしゃべりしませんか?
    毎日のごはんのこと、気軽に投稿してください。あなたの何気ないおしゃべりが、だれかの役に立つかも!