レシピをさがす

  1. HOME
  2. おいしい7days
  3. 動画で見せます! パーシャルしたひき肉でパパッとごはん【おいしい7days】
パーシャルで鮮度長持ち×ビストロで時短調理 忙しい日もラクして手作りおいしい7days

2017.6.30

動画で見せます! パーシャルしたひき肉でパパッとごはん【おいしい7days】

手ごろで使い勝手のよいひき肉は、日々の食卓に欠かせない人気食材。パラッと炒めてよし、ぎゅっと丸めて焼いてもよし、煮ものにも、スープにも◎。だから、お買い得の日についまとめ買いしちゃう、なんてかたも多いのではないでしょうか。


そんな人にぜひご紹介したいのが、パナソニックの「パーシャル搭載冷蔵庫」。パーシャル保存なら、約1週間鮮度が長持ちする(※)ので、あしの早いひき肉のまとめ買いも安心です。
※パナソニック調べ。運転状況や食品の種類・状態や量によって、効果が異なります。

し・か・も!
パーシャルなら、冷凍でも冷蔵でもない約-3℃なので、解凍不要で必要な分だけすくってそのまま使えるんです! もう小分け冷凍なんてしなくていいんです!


たとえば、豚ひき肉をパーシャルしておいたなら、じゃがいもとバターでさっと炒めてみて。粗く刻んだ青じその葉を最後に加えると、さわやかな香りがアクセントに♪


また別の日は、残っている豚ひき肉を必要な分だけすくって、とうもろこしといっしょに煮れば、夏らしいスープのでき上がり。肉がぽろぽろになるまで炒めてから、水とナンプラー、酒と塩を加えて煮るだけで、驚きのおいしさです。



「じゃがいもとひき肉のバター炒め」は、簡単レシピ動画で人気の「DELISH KITCHEN」で配信中です!  パーシャルしたひき肉が、さくっとすくえるところをぜひチェックしてください☆

 

 

 

教えてくれた人 近藤幸子さん
料理研究家、管理栄養士。東京・清澄白河で料理教室「おいしい週末」を主宰。著書に『重ねて煮るからおいしいレシピ』(主婦と生活社)、『おいしい週末、だれか来る日のごちそう献立』(地球丸)などがある。

料理/近藤幸子 撮影/三村健二 スタイリング/しのざき たかこ 動画/DELISH KITCHEN

バックナンバー

サイト内検索

  • パナソニック
  スチームオーブンレンジ「ビストロ」
    「高精細・64眼スピードセンサー」により、加熱機能が進化。ふきこぼれすることなく、パスタやカレー、シチューがボールひとつで簡単調理できるように。また、レンジ、スチーム、ヒーターを最適に組み合わせた「パンのあたため」コースも追加。ますます便利に、使い勝手が向上しました。
    (扉を閉めた状態で)幅49.4×奥行き43.5×高さ39cm 庫内容量/30リットル オープン価格
    詳しくはこちら>>
    冷凍でも冷蔵でもない、約-3℃の微冷凍で保存する「7daysパーシャル」の冷却スピードがさらにアップ。冷凍ではない微凍結だから、食品の細胞をいためず、おいしさをキープ。肉や魚はもちろん、常備菜まで約1週間鮮度が長もち(※)します。
    幅74.0×奥行き73.3×高さ182.8cm(すべて外寸) 定格内容積/601リットル オープン価格

    ※パナソニック調べ。運転や食品の状態・量によって、効果が異なります。
    詳しくはこちら>>
    あなたの〈おいしい7days〉を見せてください!
    毎日のごはんや作りおきを、このプロップスといっしょに写真に撮ってアップして!

    #おいしい7days
    #7daysパーシャル
    #パナソニックビストロ
    #パナソニック冷蔵庫


    というタグをお忘れなく。素敵な投稿をこのページでご紹介していきます。
    プロップスのダウンロードはこちら
    〈おいしい7days〉について、おしゃべりしませんか?
    毎日のごはんのこと、気軽に投稿してください。あなたの何気ないおしゃべりが、だれかの役に立つかも!