レシピをさがす

  1. HOME
  2. おいしい7days
  3. 注目のインスタグラマーKaoriさんの「おいしい7days」

パーシャルで鮮度長持ち×ビストロで時短調理 忙しい日もラクして手作りおいしい7days

2017.6.13

注目のインスタグラマーKaoriさんの「おいしい7days」

愛知県に暮らすKaoriさんは、5歳の男の子のお母さん。野菜やフルーツたっぷりのヘルシーな朝食の投稿が人気です。インスタグラムを始めたきっかけは「今日は何作ろう?」「今まで何を食べてかな?」と迷ったときの参考にしようと思ったから。投稿メニューの紹介とともに語られる、日々の出来事や息子さんとのほっこりとした会話も人気で、フォロワーは1万4000人を超えるまでに。

野菜は洗って切っておくと便利
「子どもが小さいので栄養バランスは考えますが、いろんな色の食材を使うと栄養バランスも整うように思います」というKaoriさんの作りおきは、なるほど色とりどり!
さつまいもの素揚げ、にんじんのたらこ炒め、鶏もも肉の南蛮漬けといったおかずの作りおき以外にも、レタスを洗ったもの、パプリカを切ったもの、新玉ねぎのスライスなども並びます。「野菜を切っておくだけでも、毎食助かるんですよ」。

小皿に盛りつけ、プレートに並べて
常備している食材は、にんじん、玉ねぎ、じゃがいも、キャベツ、レタス、ブロッコリー、鶏もも肉とのこと。朝食のメニューも納豆ご飯や目玉焼きなど、特別な食材を使っているわけではありません。それでも品よく華やかに見えるのは、器選びとプレートの効果。青い小皿をポイントにしたり、ガラスや木製など素材違いの器を取り入れて雰囲気をつくるなど、参考になるテクニックがいっぱいです。

kaoriさん愛用のプレートやクロスたち。
家族みんながプレートを使って、
リビングの座卓で食事をするそう。

 

 5歳男の子の母ちゃんです。道産子。Aichi/Japan 気軽にフォローして頂けたら嬉しいです♪


あなたの〈おいしい7days〉を見せてください!

このページにある企画プロップスをプリントして組み立て、料理とともにインスタグラムにアップしてください。投稿するときに、
#おいしい7days
#7daysパーシャル
#パナソニックビストロ
#パナソニック冷蔵庫

という4つのタグをお忘れなく。素敵な投稿をこのページでご紹介していきます。
 

バックナンバー

サイト内検索

  • パナソニック
  スチームオーブンレンジ「ビストロ」
    「高精細・64眼スピードセンサー」により、加熱機能が進化。ふきこぼれすることなく、パスタやカレー、シチューがボールひとつで簡単調理できるように。また、レンジ、スチーム、ヒーターを最適に組み合わせた「パンのあたため」コースも追加。ますます便利に、使い勝手が向上しました。
    (扉を閉めた状態で)幅49.4×奥行き43.5×高さ39cm 庫内容量/30リットル オープン価格
    詳しくはこちら>>
    冷凍でも冷蔵でもない、約-3℃の微冷凍で保存する「7daysパーシャル」の冷却スピードがさらにアップ。冷凍ではない微凍結だから、食品の細胞をいためず、おいしさをキープ。肉や魚はもちろん、常備菜まで約1週間鮮度が長もち(※)します。
    幅74.0×奥行き73.3×高さ182.8cm(すべて外寸) 定格内容積/601リットル オープン価格

    ※パナソニック調べ。運転や食品の状態・量によって、効果が異なります。
    詳しくはこちら>>
    あなたの〈おいしい7days〉を見せてください!
    毎日のごはんや作りおきを、このプロップスといっしょに写真に撮ってアップして!

    #おいしい7days
    #7daysパーシャル
    #パナソニックビストロ
    #パナソニック冷蔵庫


    というタグをお忘れなく。素敵な投稿をこのページでご紹介していきます。
    プロップスのダウンロードはこちら
    〈おいしい7days〉について、おしゃべりしませんか?
    毎日のごはんのこと、気軽に投稿してください。あなたの何気ないおしゃべりが、だれかの役に立つかも!