close

レシピ検索 レシピ検索
まめ部とは? 大豆生活のススメ
女性にとってうれしい成分がぎゅっと詰まった大豆を、もっと食べてもっと知ってもらいたい! そんな思いをこめて、オレンジページ・まめ部は、大豆&大豆製品を使った簡単でおいしいレシピや、大豆にまつわるさまざまな情報をお伝えしていきます!

まめ部 女性の元気とキレイを応援します! 大豆生活のススメ

まめ部とは?

女性にうれしい大豆のこと、もっと知ってもっと食べてもらいたい! そんな思いをこめて、オレンジページ・まめ部は、大豆にまつわるさまざまな情報をお伝えしていきます!

カロリー控えめのヘルシーおやつ「豆乳抹茶シャーベット」

2014.08.04

豆乳は、豆腐を作る際、ゆでた大豆をすりつぶしてしぼった液体。食物繊維以外の大豆の栄養がぎゅっと詰まっています。濃厚な大豆のうまみや甘みを味わえるうえ、液体なので栄養の消化吸収がよいのもうれしいポイント。そのまま飲める手軽さも魅力です。

今回は、成分無調整の豆乳を使った「豆乳抹茶シャーベット」の作り方をご紹介します。牛乳の代わりに豆乳を使うとあっさりとした仕上がりに。カロリーも控えめです。また、抹茶と合わせることで、豆乳特有のくさみがやわらぎ、やさしい味わいが楽しめます。夏のひんやりおやつ、ぜひお試しください♪
 

『オレンジページ』(8/17号)掲載レシピ

 

監修・料理/小田真規子 撮影/松本祥孝 スタイリング/浜田恵子 ロゴデザイン/横山博昭(morld) 熱量・塩分計算/五戸美香(ナッツカンパニー)

 

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
3/19~4/8

米肌 活潤 スカルプエッセンス プレゼント

  • #美容

Check!