レシピをさがす

  1. HOME
  2. イベント参加者募集
  3. 【コトラボ新橋(旧オレンジページサロン)】JAグループ×三菱電機presentsごはんが主役のお料理の会~三菱電機のジャー炊飯器を使ったごはんの食べ比べ&相性抜群のおかずをとことん楽しむ!~〈ご招待〉
オレンジページのイベント

2017.12.15

【コトラボ新橋(旧オレンジページサロン)】JAグループ×三菱電機presentsごはんが主役のお料理の会~三菱電機のジャー炊飯器を使ったごはんの食べ比べ&相性抜群のおかずをとことん楽しむ!~〈ご招待〉

日本の主食であるお米は、品種改良が進み、今ではそれぞれの地域で特徴のある品種が生まれています。さらに、そうしたさまざまな品種をおいしく炊く機能を搭載するなど、ジャー炊飯器も進化しています。今回はお米のおいしさをより感じていただく料理教室を開催いたします。35品種を炊き分ける「銘柄芳潤炊き」機能を搭載した、三菱電機のジャー炊飯器「本炭釜 KAMADO」を使い、JAグループから届いた秋田県の「あきたこまち」、香川県の「おいでまい」、福岡県の「元気つくし」という、東京では手に入りにくいものを含む3品種のお米を三菱ジャー炊飯器で炊き分けて食べ比べます。講師に料理研究家の小田真規子さんをお招きし、3品種のお米のそれぞれの味わいにマッチしたとびきりのおかずを教わります。お米により、香り、味、食感などがまったく異なるので自分好みのお米を探すきっかけや、お米と料理との相性を体感いただけると共に最新の三菱キッチン家電をお使いいただける機会です。ぜひご応募お待ちしています!
 

■講師プロフィール
小田 真規子さん 料理研究家。「スタジオナッツ」主宰。「誰もが作りやすく、健康に配慮した、簡単でおいしい料理」をモットーに数々の家庭料理を考案。料理の基本や季節の保存食など、ていねいでわかりやすいレシピに定評がある。書籍、雑誌、テレビなど幅広く活躍中。

 

イベントの内容
(1)講師デモンストレーション
(2)ごはんの炊き比べ試食
(3)参加者による実習の後、試食
 ※参加特典:JAグループより米1種


開催日時  2018年 1月25日(木)

  (1)11:30~14:00ごろ(受付開始11:15~) 
  (2)18:30~21:00ごろ(受付開始18:15~) 

 

お申し込みはこちら>>>

※オレンジページメンバーズ(旧オレンジページnet会員含む)の方は、ログインしてお申し込み下さい。メンバー登録しないでお申し込みすることもできます。


開催場所 コトラボ新橋(旧オレンジページサロン)
    
(株式会社オレンジページ内 キッチンスタジオ)
     東京都港区新橋4-11-1 A-PLACE新橋 5F
               地図はこちら>>     


募集人数  28名(1名、またはペアで申し込み)/各回


参加費  無料
会場までの交通費は各自負担していただきます。


応募条件
・当選後、万が一ご都合が悪くなった場合は事前にご連絡をいただけるかた
※同伴者のかたの変更は不可ですのでご了承ください

持ち物
手ふきタオル(※エプロンは弊社にてご用意いたします)


主催   株式会社オレンジページ
協賛   JAグループ(農業協同組合)
     三菱電機株式会社


応募締め切り
2018年1月15日(月)23:59

 

注意事項
●同伴者の変更及び、参加権利の譲渡はできかねますので、ご了承ください。
●スケジュールやプログラムは交通事情や天候の影響で変更となる場合がございます。
●お子様同伴でのご参加はご遠慮願います。

参加決定のお知らせ

抽選のうえ1月19日(金)ごろまでに当選のご連絡をメールでいたします。抽選にもれたかたにはお知らせいたしませんので、あらかじめご了承ください。
●ご記入いただいた名前、住所などの個人情報は当選者への連絡以外の目的に使用することはありません。最終出席確認のため、またキャンセルが出て繰り上げ当選となった場合、事前にお電話もしくはメールにてご連絡させていただく場合があります。


問い合わせ
株式会社オレンジページ メディア・ビジネス本部 コトラボ推進部
TEL 03-3436-8417(月~金曜 10:00~18:00、土日祝除く)


バックナンバー

サイト内検索

オレンジページの本

オレンジページ2/2号

オレンジページ2/2号

2018年1月17日発売

詳細・購入はこちら

おとなの健康Vol.6

おとなの健康Vol.6

2018年1月16日発売

詳細・購入はこちら

cookpadプロのレシピ

オレペ大感謝まつり

広告大賞 投票募集

まめ部プロデュース 大豆粉と米粉のパンケーキミックス発売中!