レシピをさがす

  1. HOME
  2. オレンジページ通販 PICK UP!
  3. ずっと使い続けたい【野田琺瑯の保存容器】をフル活用

『オレンジページ』に掲載しきれなかった商品裏話やWEB通販先行販売商品、
キャンペーンのお知らせなど、ここでしか読めない情報を随時お届けしていきます!

2017.5.19

ずっと使い続けたい【野田琺瑯の保存容器】をフル活用


みなさんは保存容器、何を使っていますか?

今日は様々なシーンで使える上、丈夫で長持ちな人気定番の保存容器、
【野田琺瑯のホワイトシリーズ】をご紹介。



野田琺瑯は、1934年の創業時から、琺瑯一筋の老舗ブランド。

中でもふた付きで使い勝手のいい、人気のホワイトシリーズは、
食材の下ごしらえや、調理済みお料理の保存はもちろん、
容器ごとじか火にかけられるので、グラタンやラザニアなどのオーブン調理もOK。
あまったらふたをして、そのまま冷蔵庫・冷凍庫のどちらででも保存できちゃいます。



ガラス材でコーティングされた琺瑯は、プラスチック製の保存容器と比べて、
変色や匂い移りの心配もなく、とっても衛生的。
また油っぽいお料理を入れても、スルっと汚れを落とせるところもポイント。

シンプルな白い容器なので、冷蔵庫に入れて重ねても美しく収まり、
そのまま食卓へ出しても、どんな料理も映えてサマになります。


こんなに多様な使い方ができるのは、琺瑯だからこそ。
みなさんのご家庭にも、是非ホーローを。

【野田琺瑯のホワイトシリーズ】の通販はこちらから

 

バックナンバー

サイト内検索

cookpadプロのレシピ

オレンジページブランチ

ジュニア料理選手権

まめ部プロデュース 大豆粉と米粉のパンケーキミックス発売中!