レシピをさがす

  1. HOME
  2. オレンジページ通販 PICK UP!
  3. アイスコーヒーの美味しい季節! 今年の夏は水出しに挑戦

『オレンジページ』に掲載しきれなかった商品裏話やWEB通販先行販売商品、
キャンペーンのお知らせなど、ここでしか読めない情報を随時お届けしていきます!

2017.5.30

アイスコーヒーの美味しい季節! 今年の夏は水出しに挑戦


日中の気温が徐々に上がってくる、今日この頃。
暑くなってくると無性に飲みたくなるのが、そう、アイスコーヒー

今日はおいしいアイスコーヒーが、水だけで簡単にできる
【キントーのアイスコーヒージャグ】をご紹介。



水出しコーヒーは別名「ダッチ・コーヒー」とも呼ばれ、
もともとは中南米では伝統的に行われていた抽出方法の一つ。

当時旧オランダ領であったインドネシアにて、
オランダ人がインドネシア産のコーヒーを、通常のドリップ式で抽出したところ
特有の香りと苦味に悩まされ…。
これをなんとかおいしく飲めないかと考案されたのが、水出しコーヒーのはじまりだとか。

※諸説あります


時間をかけて、ゆっくりと摘出することで、うまみを引き出し
良質な甘味と、柔らかな苦味を持ったアイスコーヒーを作ることができます。


キントーのアイスコーヒージャグでは、お気に入りのコーヒー豆を使って、
簡単に水出しコーヒーを作ることができます。
コーヒーの濃さも、摘出時間で調節できるので、自分好みのおいしさを追及するのも素敵ですね。

これからの季節、おもてなしにもぴったりなアイスコーヒー。
おうちで気軽に楽しんでみませんか?

【キントーのアイスコーヒージャグ】通販はこちらから

 

バックナンバー

サイト内検索

オレンジページの本

オレンジページ1/2号

オレンジページ1/2号

2017年12月16日発売

詳細・購入はこちら

おとなの健康Vol.5

おとなの健康Vol.5

2017年10月16日発売

詳細・購入はこちら

cookpadプロのレシピ

ジュニア料理選手権

広告大賞 投票募集

まめ部プロデュース 大豆粉と米粉のパンケーキミックス発売中!