レシピをさがす

  1. HOME
  2. オレンジページ通販 PICK UP!
  3. お菓子作りが楽しくなる! 桑原奈津子さん愛用【TANITAのデジタルクッキングスケール】

『オレンジページ』に掲載しきれなかった商品裏話やWEB通販先行販売商品、
キャンペーンのお知らせなど、ここでしか読めない情報を随時お届けしていきます!

2017.5.2

お菓子作りが楽しくなる! 桑原奈津子さん愛用【TANITAのデジタルクッキングスケール】

大型連休のスタート!

まとまった時間がとれる休日は、お菓子作りをするのも楽しいですよね。

材料を買うついでに、かわいいラッピング素材を選ぶのもテンションが上がります!

しかし、いざ始めようとなると、材料を計量する段階で、いつもちょっとつまずいてしまう商品担当Gです。スケールは吊戸棚にしまっているので、まず、出すところからめんどうで.......。

 

そこで先日、愛犬キップルとの暮らしぶりでも大人気の料理研究家、桑原奈津子さんにおすすめのキッチンスケールを教えてもらいに、ご自宅へお邪魔しました(キップルにも会いたくって!)。

 

こちらがキップル。そんな目でみつめられたら、キュンキュンしてしまいます★

 

「きちんと量るのが好きなので、キップルの食事も1回につき55gと決めています」。それで、キップルは毎日、元気に暮らせているのですね。納得。

 

ほんわかとやさしい雰囲気の桑原さんですが、製粉会社での勤務経験があり、日々の研究では「0.01g単位で計算していました」とのこと。

 

ありました! すっきりと片付いたキッチンに、美しくなじんでいるキッチンスケールが! 棚にしまい込まず、すぐに計量できる位置に置くのはいいですね。これなら、私も欲しいー!!!

 

ステンレスが好き、という桑原さんが選んだスケールがこちら。

 

タニタのデジタルクッキングスケール KD-321です! すっきりとしたデザインが素敵。

 

最大3kgまで計量でき0.1g単位まで細かく量れるすぐれものです

 

カバー部分はフラットなので、縁に粉が詰まる......ということもありません。

なんとカバーは取り外せるので、洗うこともできるんです。うっかりスケールに材料をこぼしたりしがちな、そそっかしい私にとって、これはうれしい!

 

そして、欠かせない機能が風袋引き

 

材料を加えるときに、ボールなどを載せたまま目盛りをゼロに戻して追加計量できるので、ストレス知らずです。直接材料をたしていけるから、余計な洗い物が出なくていいですね。

 

使い方を見せていただいていたら、あっという間に生地が出来上がって.......こ、これは期待しちゃっていいのでしょうか??

 

スコーンの焼けたいい香りにつられて、キップルと、相棒の小鉄(ネコ)もやってきました!

 

焼きあがったのは「くるみのスコーン」。

桑原さんの著書『シンプルベイク&スイーツ』のなかでも人気のレシピです。

 

部屋じゅうが焼きたてのスコーンの香りに包まれて、一同うっとり。この感動を忘れないうちに、さっそく復習します!!

 

商品情報、通販はこちらからどうぞ。

タニタの<デジタルクッキングスケール>KD-321

 

桑原さんのレシピを55点掲載! 

これからの季節にうれしい、どれもバターいらずでかんたんなお菓子がみつかります。キップルと小鉄のかわいらしい写真もありますよ。

『シンプルベイク&スイーツ』

 

東京・青山にあるスーパーマーケット「紀ノ国屋インターナショナル」にて、こちらの商品を販売中。商品を実際に手にとって見ることができるチャンスです。お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。★

 

バックナンバー

サイト内検索

オレンジページの本

オレンジページ12/17号

オレンジページ12/17号

2017年12月1日発売

詳細・購入はこちら

おとなの健康Vol.5

おとなの健康Vol.5

2017年10月16日発売

詳細・購入はこちら

cookpadプロのレシピ

広告大賞 投票募集

まめ部プロデュース 大豆粉と米粉のパンケーキミックス発売中!

2017年クリスマスプレゼント