レシピをさがす

  1. HOME
  2. オレンジページ通販 PICK UP!
  3. キャンプやアウトドアに持っていきたい! 【ビクトリノックスのトマト・ベジタブルナイフ】

『オレンジページ』に掲載しきれなかった商品裏話やWEB通販先行販売商品、
キャンペーンのお知らせなど、ここでしか読めない情報を随時お届けしていきます!

2017.9.14

キャンプやアウトドアに持っていきたい! 【ビクトリノックスのトマト・ベジタブルナイフ】


涼しい日が増え、秋めいてきた今日この頃。
これからの季節は、BBQやキャンプなどのアウトドアにもピッタリですよね。

そこで今日はアウトドアシーンではもちろん、テーブルナイフとしての日常使いにもおすすめな、ビクトリノックスの〈トマト・ベジタブルナイフ〉をご紹介。
 



ビクトリノックスは、1884年にスイスで設立された歴史あるメーカー。スイス陸軍に認められたソルジャーナイフをはじめ、キッチンナイフにも定評があるナイフブランドです。中でも軽くて小回りの利くトマト・ベジタブルナイフは、色々なシーンで活躍する使い勝手抜群なナイフなんです。
 





細かい波状の刃が食材を確実に捉えるので、トマトや果実をはじめ、堅いバゲットやつぶれやすいシフォンケーキなどのカットも思いのまま。力を入れることなくきれいに切り分けられるので、調理に限らずテーブルナイフとしても使えるすぐれもの。




ナイフの先が丸まっているので、食材を切り分けて、そのままソースやディップをとって塗ったりすることも可能。テーブルに一本置いておけば、みんなが手に取りたくなるような使い勝手の良さも魅力的です。




こちらのナイフを紹介してくれたのは、フードコーディネーターのみなくちなほこさん。
アウトドア好きのみなくちさんは、キャンプやバーベキューへ行くときにも必ずこのナイフを持参しているそう。

「シュークリームやボリュームサンドイッチなどの切り口をきれいに出したいときにも優秀! 切れ味が変わらず長もちするところも素晴らしい」とみなくちさん。気軽な贈り物にすることも多いのだそう。

飲食店ではカトラリーとして使われていたり、パンやケーキの専門店の厨房でもよく使われているという、調理のプロに愛されるナイフ。
ぜひこの切れ味のよさを体感してみてください!
(撮影/sono(bean))

【ビクトリノックスの〈トマト・ベジタブルナイフ〉はこちらから】

 

バックナンバー

サイト内検索

オレンジページの本

オレンジページ12/2号

オレンジページ12/2号

2017年11月17日発売

詳細・購入はこちら

おとなの健康Vol.5

おとなの健康Vol.5

2017年10月16日発売

詳細・購入はこちら

cookpadプロのレシピ

オレンジページブランチ

ジュニア料理選手権

広告大賞 投票募集

まめ部プロデュース 大豆粉と米粉のパンケーキミックス発売中!

第33回オレンジページ読者アンケート