レシピをさがす

  1. HOME
  2. オレンジページ通販 PICK UP!
  3. 実り豊かな秋は、ナチュラルな風合いの【フォグのリネンコーティングトレイ】でテーブルをコーディネート

『オレンジページ』に掲載しきれなかった商品裏話やWEB通販先行販売商品、
キャンペーンのお知らせなど、ここでしか読めない情報を随時お届けしていきます!

2017.9.22

実り豊かな秋は、ナチュラルな風合いの【フォグのリネンコーティングトレイ】でテーブルをコーディネート


トレイがあれば、テーブルコーディネートをもっと楽しめる!

トレイと聞くと、来客時にお茶を出したり、お料理を運ぶだけのものだから、ありあわせのものしか持っていないという方も意外と多いのでは?
そんな方におすすめしたいのが、おしゃれなリネン製品で人気の、fog linenwork(フォグリネンワーク)のリネンコーティングトレイ



リネンコーティングトレイは、リネンの生地を樹脂でをコーティングしたトレイ。リネンならではの素朴な風合いを楽しむことができると、fogでも人気アイテムの一つです。
このトレイをランチョンマット代わりにするだけで、簡単にテーブルコーディネートがおしゃれに変身。

 



こんな風に、一人分の献立をセットするだけで素敵な食卓のコーディネートが叶います。
使いやすいサイズなので、朝ごはんからランチまで活躍すること間違いなし。
ランチョンマットと違い、汚れてもさっと吹いたり洗えばすぐきれいになるからお手入れも簡単。
 



ケーキとコーヒーをセットするば、一気におしゃれなカフェ風に♪




縁に立ち上がりがあり、飲み物や汁ものを多少こぼしても受け止めてくれるので、小さなお子様が使うときでも安心です。
さらに食べ終わったらそのまま食器を片づけることができるので、一石二鳥!



こちらのトレイをご紹介してくれたのは、フードスタイリストの八木佳奈さん。
「天然素材の質感があるからなのでしょうか、陶器、磁器、ガラス、木、ステンレス……いろいろな素材の食器と相性がいいですね。布目がよくわかり、多少ゆがみも見られますが、それもまた味わいと思えます」


こんな風に、大皿としてそのまま盛っても◎。見栄えもよく、割れる心配もないので安心して使えるので、ホームパーティのときにも重宝しそう!


同じ柄でそろえても、違う柄を1枚ずつそろえても素敵。
洗練されたデザインなので、テーブルに出したままでも様になりますよ♪

食事を運ぶ道具としてだけではなく、ランチョンマット代わりとして、ぜひトレイを取り入れてみてくださいね。
(撮影/宗田育子)

【fog linenwork(フォグリネンワーク)のリネンコーティングトレイ】はこちらから

 

バックナンバー

サイト内検索

オレンジページの本

オレンジページ11/2号

オレンジページ11/2号

2017年10月17日発売

詳細・購入はこちら

おとなの健康Vol.5

おとなの健康Vol.5

2017年10月16日発売

詳細・購入はこちら

cookpadプロのレシピ

オレンジページブランチ

ジュニア料理選手権

オレペ大感謝まつり

まめ部プロデュース 大豆粉と米粉のパンケーキミックス発売中!