レシピをさがす

  1. HOME
  2. オレンジページのこんな本あります。
  3. 人と話すのはちょっと苦手、というあなたへ。人気カリスマ講師・下平久美子先生の「コミュ力」アップ実践講座が開講です!

オレンジページのこんな本あります。

雑誌『オレンジページ』以外にも、たくさんの本を作っている出版社・オレンジページ。
料理、家事、健康、趣味などなど…。みなさまの暮らしを楽しくするあんな本、こんな本を紹介します。

2017.4.21

人と話すのはちょっと苦手、というあなたへ。人気カリスマ講師・下平久美子先生の「コミュ力」アップ実践講座が開講です!

新年度が始まりましたね。
就職や転勤、転職など、新しい環境でがんばっている方も多いでしょう。
また、新しい土地への引っ越し、お子さんの入学や進級で、新しい出会いがあった人もいらっしゃると思います。

初対面の人と話す機会が増えますが、うまく話しかけられない、会話が続かない……と困っている人はいませんか?

そんな人におすすめの本ができました!

それが、こちら。
『「コミュ力」アップ実践講座』です。

「コミュ力」とは、コミュニケーション能力。

著者のマナー・話し方インストラクターの下平久美子先生は、年間200日以上、企業や自治体、大学などの研修現場に立っている人気講師!
交流分析(コミュニケーション心理学)をベースにしたメソッドで、コミュニケーションのコツを教えています。

先生の講座は、思わず、「なるほど~」と思わず膝を打つことばかり。

たとえば、コミュニケーションが苦手なら、まず聴き上手をめざすとよいとか。

コミュニケーションとは、お互いの共通点を探して分かち合うことだが、天気の話題などで場の空気感を共有するだけで、十分、会話の糸口がみつかるとか。

このように、下平先生流の話し方や聴き方のコツを25のポイントにまとめて紹介していますが、下記のとおり、実践例も豊富なので、読めば、日常生活にも仕事にも即、役立ちます!

初対面の人を前にするとモジモジしてしまう人も、エレベーターに乗り合わせた上司と何を話せばいいのかわからず困っている人も、人前でスピーチするのが苦痛という人も、ぜひ、この本で「コミュ力」を磨きませんか?

読めば、あなたも必ずや会話上手に!
イラストとともに楽しく読める一冊です。
ぜひ手に取ってみてください。

「コミュ力」アップ実践講座

★もしくはお近くの書店にて!

バックナンバー

サイト内検索

cookpadプロのレシピ

オレンジページブランチ

まめ部プロデュース 大豆粉と米粉のパンケーキミックス発売中!

オレンジ進行中(改)