レシピをさがす

  1. HOME
  2. オレンジページのこんな本あります。
  3. どんな料理好きもきっと満足!『オレンジページCooking』がリニューアル♪

オレンジページのこんな本あります。

雑誌『オレンジページ』以外にも、たくさんの本を作っている出版社・オレンジページ。
料理、家事、健康、趣味などなど…。みなさまの暮らしを楽しくするあんな本、こんな本を紹介します。

2017.4.7

どんな料理好きもきっと満足!『オレンジページCooking』がリニューアル♪

「料理が好き!」とひと言でいっても、いろんなタイプがありますよね~。

このたび『オレンジページCooking』では、どのタイプの料理好きにも応える「全方位型」リニューアルを実現しました!

 

 

し、か、も、『Cooking』初の献立強化号です!

まず、巻頭の「材料4つで献立上手」は、何も考えずに夕飯を気楽に作りたい<のんびり型>のあなたへ。

 

 

なんといっても材料4つ!なのに、見栄えよい2品献立が完成!

さらに、包丁仕事が少なかったり、ほったらかし調理だったりと、ぼーっとしていても、ちゃんと作れるんです。

 

仕込みをしておく段取り上手な<計画遂行型>の方には「帰ったらすぐごはん!」 

なぜなら、主菜はつけ置きしとくからラク!

 

副菜はついで仕込みを使うから手間なし! 

料理でちょっと余った食材をついでに下処理しておく手間の貯金ワザを公開しています。半端な野菜をラップで包む面倒からも解放されます。

とうとう新しいゾーンに突入した作り置き! ちなみに「週末の作り置き」という、平日ラクする連載もスタートしましたので、ぜひそちらもご参考に。

 

そして、前向きに手を抜きたい<スマート型>なら、「近藤幸子さんのがんばりすぎない献立ルール」が読み応えアリ。

 

人気料理家の近藤さんが、無理なく献立作りを続けるために身につけた技の数々。

 

 

派手ではなくとも「これぞ家庭料理」とうなづける、素敵なラインナップが目白押しです。

 

もちろん、『Cooking』の顔ともいえる素材別カタログはパワーアップして掲載! 

今回はカタログも2品献立で、主菜と副菜&主菜のバリエーションという充実の構成です。

 

まだまだありますよ! 

日々のご飯は簡単でいいけど、週末は料理を楽しみたい、本格的な料理も作ってみたいという<こだわり型>の方には

「Cooking料理教室~鶏肉を焼く」

 

 

「フレンチそうざい~キッシュ・ロレーヌ」がぴったり♪ 

 

 

あのフレンチの巨匠ル・マンジュ・トゥーの谷昇シェフと、新進気鋭の料理家・坂田阿希子さんがていねいに解説してくださいます。

 

あ~、まだまだ、新『オレンジページCooking』の魅力は続くのですが、とりあえず、今回はこのあたりで。

 

次号は6月2日に『夏レシピ』が発売予定です! ご期待くださーい♪

まるごと献立力アップ号
オレンジページCooking2017献立レシピ

★もしくはお近くの書店にて!

バックナンバー

サイト内検索

オレンジページの本

オレンジページ11/2号

オレンジページ11/2号

2017年10月17日発売

詳細・購入はこちら

おとなの健康Vol.5

おとなの健康Vol.5

2017年10月16日発売

詳細・購入はこちら

cookpadプロのレシピ

オレンジページブランチ

ジュニア料理選手権

オレペ大感謝まつり

まめ部プロデュース 大豆粉と米粉のパンケーキミックス発売中!