close

レシピ検索 レシピ検索

オレンジページのこんな本あります。

雑誌『オレンジページ』以外にも、たくさんの本を作っている出版社・オレンジページ。
料理、家事、健康、趣味などなど…。みなさまの暮らしを楽しくするあんな本、こんな本を紹介します。

オレンジページのこんな本あります。

雑誌『オレンジページ』以外にも、たくさんの本を作っている出版社・オレンジページ。料理、家事、健康、趣味などなど…。みなさまの暮らしを楽しくするあんな本、こんな本を紹介します。

キャンプごはんって、こんなに簡単、こんなにおいしい!!

2017.04.03

ゴールデンウィークももうすぐ!
だんだん気候も暖かくなり、アウトドアシーズンの到来です。
キャンプや公園、近くの川原に出かけ、外ごはんを楽しんでみませんか。庭先だって、ベランダだっていいんです。青空の下、家族や友人と食べるごはんは何よりのごちそうになりますよ。

キャンプごはんというと、思い浮かべるのはバーベキュー? カレーライス?
定番メニューももちろんおいしいけれど、「え、こんなの作れるの?!」と家族や友人から驚かれるメニュー、知りたくありませんか。
使うのは、いつもの鍋やフライパン。火元はカセットコンロでOK!

肉に下味を漬けていけば……

こんなメニューも↓

こってり甘辛い味が最高! たっぷりの野菜といっしょにどうぞ。「自家製チャーシュウ」

こんなメニューも↓

ごろっと大きな豚のかたまり肉が食欲をそそる~! 「豚肉のシンプルポトフー」

手軽にできちゃいます。


下ごしらえなし、でこんなメニューもお手のもの!

とろ~りチーズに目が釘付け! 子どもも大好きな、確実に盛り上がる一品!「ソーセージのドリア風」


週末のお出かけ先に悩んだら、ぜひアウトドアごはんにトライしてみて。遊園地やショッピングモールに出かけるより、ずっと手軽で、もっと楽しいはず!
家族や友人と盛り上がれるレシピ、たくさん紹介しています♪

前日の簡単仕込みで当日ゆっくり楽しめる!

絶対おいしいキャンプごはん

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
3/19~4/8

米肌 活潤 スカルプエッセンス プレゼント

  • #美容

Check!