close

レシピ検索 レシピ検索

オレンジページのこんな本あります。

雑誌『オレンジページ』以外にも、たくさんの本を作っている出版社・オレンジページ。
料理、家事、健康、趣味などなど…。みなさまの暮らしを楽しくするあんな本、こんな本を紹介します。

オレンジページのこんな本あります。

雑誌『オレンジページ』以外にも、たくさんの本を作っている出版社・オレンジページ。料理、家事、健康、趣味などなど…。みなさまの暮らしを楽しくするあんな本、こんな本を紹介します。

猫背は寿命を縮める!? 『おとなの健康vol.6』で、見た目も体も若返る「姿勢の整え方」を紹介します

2018.01.29

猫背は老けて見えるだけではありません!
アメリカのある研究では、猫背の女性のほうが、そうでない女性よりも、早期死亡率が高くなるというデータもあるのです。

姿勢は、放っておくと年齢とともに前かがみになっていきます。

背骨イラスト

しかし、姿勢が悪くなると、見た目が老けるだけでなく、さまざまな不調を招いてしまうのをご存じでしょうか。
たとえば、胃や腸が圧迫されて胃腸トラブルがおきやすくなったり、腰痛や肩こりを悪化させたり、また、呼吸が浅くなって疲れやすくなったりすることもあるのです。

そこで、『おとなの健康vol.6』では、よい姿勢の整え方を徹底取材!
姿勢チェックの方法から、よい姿勢を保つための「筋肉」や「骨」の鍛え方まで詳しくお伝えします。

大人の健康vol.7表紙

今回、『おとなの健康vol.6』でご紹介する体操は、筋肉を強くするストレッチや筋トレ、骨を強くするハーフスクワットなど。特にハーフスクワットは、スクワットよりも続けやすく、手軽にできます。

また、正しい姿勢をサポートするクッションや座いすなどの商品の紹介も。筋力をアップし、骨を強くする料理レシピも多数掲載しました。



この特集を読めば、あなたもきっと、より美しい姿勢になり、見た目も体も若返ります!

そのほか、『おとなの健康vol.6』では、話題の「睡眠負債」や、寒い時期に多い「ヒートショック」の話、患者数が増えている「大人のぜんそく」「帯状疱疹」の記事など、おとな世代に役立つ健康情報をたっぷり掲載しています。

ぜひ『おとなの健康vol.6』をご覧ください。

おとなの健康 Vol.6

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
3/19~4/8

米肌 活潤 スカルプエッセンス プレゼント

  • #美容

Check!