レシピをさがす

  1. HOME
  2. オレンジページのこんな本あります。
  3. 新シリーズ『一生使えるオレンジページ』誕生! VOL.1は「野菜たっぷり おかず&作りおき」

オレンジページのこんな本あります。

雑誌『オレンジページ』以外にも、たくさんの本を作っている出版社・オレンジページ。
料理、家事、健康、趣味などなど…。みなさまの暮らしを楽しくするあんな本、こんな本を紹介します。

2017.6.17

新シリーズ『一生使えるオレンジページ』誕生! VOL.1は「野菜たっぷり おかず&作りおき」

 

『一生使えるオレンジページ』と命名した新シリーズムックが6月からスタートしました。料理レシピはもちろん、毎日の暮らしに役立つ情報を、一冊ワンテーマでお届けしていく一生もののセレクション。ぜひ愛蔵版にしていただきたい一冊です。

 

VOL.1は「野菜たっぷり おかず&作りおき」

 

いつもの野菜で作るおかずは、それこそ作るメニューもワンパターンになりがち。

レギュラー野菜のキャベツは、炒めものにする頻度が高い素材ですが……

ふだんの回鍋肉にピザ用チーズを加えるだけで、ボリューム満点とろとろチーズの回鍋肉に。 

そして丸めた肉だねに、塩もみしたせん切りキャベツをまぶしてレンジにかければ、鮮やかグリーンのシュウマイにも。

こんなちょっとのアレンジで食卓に歓声が上がります♪

 

さらに、カラフル野菜が出回る夏は、元気メニューのキーマカレーをチャチャッと。

 

休日には発酵いらずの生地をフライパンで焼いた、工作気分のサラダピザで生野菜をたっぷりとりましょう。これ、インスタ映えもしそう…。

 

そして、毎日の食事で野菜習慣を身につけるなら断然、作りおきサラダがおすすめ! 

あ、これは絶対簡単じゃないと続きません(きっぱり)。

トマトのサルササラダ

かぼちゃとベーコンのサラダ

ジャーマンポテトサラダ

冷蔵庫にあれば、料理のつけ合わせにしたり、麺にからめたり、サンドイッチの具にしたりと毎日必ず野菜を食べることができます。

 

ほかにも、まだまだ困ったことを解決する野菜料理のレシピがこの一冊に盛りだくさん。

収録したレシピは全138品。定価590円というお買い得価格で好評発売中です!

 

 一生使えるオレンジページ VOL.1 野菜たっぷりおかず&作りおき
★もしくはお近くの書店にて

バックナンバー

サイト内検索

オレンジページの本

オレンジページ7/17号

オレンジページ7/17号

2017年6月30日発売

詳細・購入はこちら

おとなの健康Vol.3

おとなの健康Vol.3

2017年4月15日発売

詳細・購入はこちら

cookpadプロのレシピ

オレンジページブランチ

ジュニア料理選手権

広告大賞 発表

まめ部プロデュース 大豆粉と米粉のパンケーキミックス発売中!

オレンジ進行中(改)

32周年プレゼント