レシピをさがす

  1. HOME
  2. オレンジページ通販 PICK UP!
  3. 雨の日だからこそ! お気に入りのレイングッズで楽しもう

『オレンジページ』に掲載しきれなかった商品裏話やWEB通販先行販売商品、
キャンペーンのお知らせなど、ここでしか読めない情報を随時お届けしていきます!

2017.6.7

雨の日だからこそ! お気に入りのレイングッズで楽しもう


6月に入り、もうすぐ夏本番!

・・・ですがその前に。
まず先にやってくるのが、そう、梅雨。


朝起きて雨が降っていると分かると、なんだかちょっぴり憂鬱な気持ちになりがち。

外出先では、晴れていた空が急に暗くなり、突然のゲリラ豪雨。
「やっぱり折りたたみ傘、持ってくればよかったー!」
と、私自身も今までに何度思ったことか・・・。

今日はそんなこれからの季節におすすめしたい、
いつでも持ち歩きたくなるような、レイングッズたちをご紹介。


コンパクト折りたたみ傘
レイングッズは何よりも、持ち歩きやすさがカギ。
驚くほどコンパクトで、いざというときにはさしやすい、
そんなサイズ感を実現したのがこの折りたたみ傘。
重さは約170ɡと軽量で、持っていることを忘れてしまいそうなほど。
これならどこに行くにも、バッグに入れて持っていけますよ!



晴雨兼用折りたたみ傘

この季節に嬉しい、UVカット率と遮光率がどちらも99.9%の、機能性抜群の兼用折り畳み傘。
強い日ざしをきちんと遮ってくれるので、さすとまるで木陰にいるかのような涼しさ。
雨の日はもちろん、日差しの強い日でも、お出かけがより一層楽しくなること間違いなし。
傘を収納するケースは、ボタンを外せばバッグの形になるので、一時的に傘を収納する時にも便利。



サイクリングレインポンチョ
耐水圧2000㎜の防水加工を施したレインポンチョ。
二重構造のファスナーや、はずれにくいフードなど、使いやすさにこだわった工夫もばっちり。
ゆったりしたデザインで、中に着る服を選びません。
これなら自転車に乗る時だけでなく、アウトドアなどのイベント時にもぴったり。
同じ柄の便利な収納ポーチもついているので、コンパクトに持ち運べます。



レインコート
袖口やフードのインナーにデザインを施したレインコート。
一見レインコートに見えないスタイリッシュなデザインなので、幅広いシチュエーションにも対応できます。
フードにはドローコードが入っているので、閉めればしっかりフィットします。
こちらも専用の収納ポーチ付なので、バッグの中でもかさばりません。



こちらのレイングッズを手がけているのは、創業84年の傘メーカーによる、
こだわりのテキスタイルが特徴のレイングッズブランド【korko】。
彩りあふれるテキスタイルデザインは、北欧のデザイナーやアーティストが手がけています。
北欧の自然や植物をモチーフにしたものが多く、使う人の楽しさや心地よさを大切に考えて作られているのだそう。



せっかくなら、雨の日の外出も楽しい気分でいたいもの。
お気に入りの傘をいち早く手に入れれば、雨の日も日差しの強い日も待ち遠しくなるかも?!

是非チェックしてみてくださいね。

【レイングッズ】はこちらから

バックナンバー

サイト内検索

cookpadプロのレシピ

オレンジページブランチ

ジュニア料理選手権

まめ部プロデュース 大豆粉と米粉のパンケーキミックス発売中!