レシピをさがす

  1. HOME
  2. オレンジページ通販 PICK UP!
  3. ランチタイムが待ち遠しくなる! 「Suicaのペンギン」アルミお弁当箱

『オレンジページ』に掲載しきれなかった商品裏話やWEB通販先行販売商品、
キャンペーンのお知らせなど、ここでしか読めない情報を随時お届けしていきます!

2017.4.20

ランチタイムが待ち遠しくなる! 「Suicaのペンギン」アルミお弁当箱

春だから何か始めたい!と、毎年この時期は鼻息荒く⁈新生活の抱負を立てていますが(正月の意気込みは早くもなかったことに......)、野菜摂取不足を解消するべく、お弁当作りをがんばろう!というのが、私、商品担当Gのこの春の目標です。

 

まずはカタチから気分を上げるのがいちばん!
ということで、お弁当箱はこちらをチョイス★

四つ葉のクローバーをみつけた「Suicaのペンギン」のうれしそうな表情が、たまりません。

 

容量は約440ml。一膳分のご飯と、おかず数種をバランスよく詰められるサイズです。働き盛り&食べ盛りの男性には、おかずだけを詰めておにぎりなどをプラスするのもいいですね。

 

レトロな雰囲気が懐かしいと、今再び人気を集めているアルミ製のお弁当箱ですが、かわいいだけでなく、機能的なのも見逃せないポイント!

 

 なんといっても軽くて丈夫!

 ごくシンプルな形状で、洗いやすい!

 油汚れがつきにくいので、気持ちよく使える!

といいことずくめ。

 

そして、こちらのお弁当箱には、持ち運び時に安心な内ぶたもついています

内ふたと外ふたの間に空間があるので、私は保冷剤を入れて会社に持ってきています。

 

お弁当を詰めるときも、包みを開くときも、お弁当箱を洗っているときにも、キュートなSuicaのペンギンに心が癒される毎日。

今年こそ、お弁当作りを楽しく続けられそうな予感がします♪


「Suicaのペンギン」アルミのお弁当箱(クローバー)の通販ページはこちら

 

ふたに保冷剤を内蔵した「Suicaのペンギン」Gel・Coolランチボックスもあります
 

 

※SuicaはJR東日本の登録商標です。

 

バックナンバー

サイト内検索

オレンジページの本

オレンジページ1/2号

オレンジページ1/2号

2017年12月16日発売

詳細・購入はこちら

おとなの健康Vol.5

おとなの健康Vol.5

2017年10月16日発売

詳細・購入はこちら

cookpadプロのレシピ

ジュニア料理選手権

広告大賞 投票募集

まめ部プロデュース 大豆粉と米粉のパンケーキミックス発売中!