レシピをさがす

  1. HOME
  2. オレンジページ通販 PICK UP!
  3. あると便利! 時短を追求したキッチン家電 【ブラウンのマルチクイックハンドブレンダー】って何?

『オレンジページ』に掲載しきれなかった商品裏話やWEB通販先行販売商品、
キャンペーンのお知らせなど、ここでしか読めない情報を随時お届けしていきます!

2017.9.29

あると便利! 時短を追求したキッチン家電 【ブラウンのマルチクイックハンドブレンダー】って何?

ハンディブレンダーとフードプロセッサーが、これ一台で。

どんなお料理を作るときにも欠かせない、下ごしらえ。食材のみじん切りや、お肉をこねたりつぶしたり…。
作りがいはあるけれど、この作業がパパっとできたらいいのに! と思っている方へぜひおすすめしたいのが、ブラウンの〈マルチクイック7 ハンドブレンダー〉です。


多機能なこちらのマルチクイックは、「つぶす・混ぜる・刻む・泡立てる・砕く」が一台で調理できる優れもの。これがあれば、かたまり肉をミンチにしたり、フルーツを使ってスムージーにしたりと、使い方は無限大。

↑こんな風に、玉ねぎ、セロリ、にんじんをガーッと細かくしたら・・・・・・




「野菜たっぷりドライカレー」がいとも簡単に完成! 

フードプロセッサー用のボウルが大きいので、たくさんの具材でも一気に対応できます。手もとのボタンでスピード調整ができ、具材に合わせた調理ができるのも魅力。




マルチクイック7 ハンドブレンダーを使いこなしているのは、フードスタイリストの八木佳奈さん。旧モデルから使いつづけて7年、操作性のよさや洗いやすさが大きな魅力だそうです。

「おやつのクッキー生地もまとめてさっと作れ、半分はすぐに焼いて残りは冷凍、ということもできるので本当に便利」と八木さん。アイス用カッターを使えば氷も砕けるので、冷たいデザート作りにも大活躍してくれます。


 ↓手でこねると時間がかかるクッキー生地も、必要な材料をまとめていれて・・・・・スイッチオン


あっという間に生地のできあがり。

↓丸めて焼けばごらんの通り!

 


八木さんがよく作るという、おやつの「スノーボール」が完成。素敵なティータイムが叶いますよ♪


マルチクイック7 ハンドブレンダーがあれば、作ってみたいけど手間がかかる…と諦めていたレシピにもチャレンジできそう!
お料理のレパートリーを増やしたい方は、ぜひチェックしてみてくださいね!
(撮影/宗田育子)

【ブラウンの〈マルチクイック7 ハンドブレンダー〉はこちら】

バックナンバー

サイト内検索

オレンジページの本

オレンジページ1/2号

オレンジページ1/2号

2017年12月16日発売

詳細・購入はこちら

おとなの健康Vol.5

おとなの健康Vol.5

2017年10月16日発売

詳細・購入はこちら

cookpadプロのレシピ

ジュニア料理選手権

広告大賞 投票募集

まめ部プロデュース 大豆粉と米粉のパンケーキミックス発売中!