レシピをさがす

  1. HOME
  2. イベント報告ページ
  3. 鈴木尚子さんに教わる、ご機嫌な時間の作り方セミナーを開催しました
オレンジページのイベント

2017.6.5

鈴木尚子さんに教わる、ご機嫌な時間の作り方セミナーを開催しました

ライフスタイルをより豊かに、楽しむためのセミナーとして一番初めに企画開催したのが〈収納セミナー〉。場所別や骨格診断を取り入れたワードローブの整え方など、いろいろなテーマで取り組んでまいりました。今回はオレンジページ読者は〈忙しい〉と感じている人が多いということから、その人たちのために何か役立つ情報を届けたく、〈時間の作り方〉をテーマに。講師はもちろん、人気ライフオーガナイザーの鈴木尚子さん。


妻であり、母であり、会社のボスである鈴木尚子さんが行っている時間の使い方や時間に対する考え方を教えていただきました。時間と収納(空間)、まったく別物かと思いきや、つまずいてしまうポイントは似ていたりと……。また、時間について考える上でとくに大切なのが〈自分を知ること〉だったりと。時間管理ができない、そもそもの理由をわかりやすく丁寧に、しかも笑いを入れながら学ぶことができました。

鈴木尚子さんが行っている体操も教えていただきました。


アンケートでは
・いつも時間を上手く使えていないと感じていて、でもどうしたら良いかわからずモヤモヤしていましたが、本当にやりたいのか??を改めて考えるきっかけをいただき、自分をご機嫌にすることと、やらないことを見つめ直そうと思いました。(A.Mさん)
・私は専業主婦だから、幼稚園ママだから、というのにしばられすぎているように思いました。肩書きぬきで私はこうしたい、これが快や不快であるということを、自分と向き合おうと思います。(N.Kさん)
・すごく充実した90分間でした!あまりに濃密で帰ってからすぐに整理しないとこぼれ落ちてしまいそうです。こんなにたくさん素晴らしいお話を伺えて本当によかったです。今から次回のセミナーが楽しみです。早く日程を告知してください。ありがとうございました。(A.Kさん)
他にも「すぐに行動してみます!」「次の講座も楽しみにしています」「大変内容の濃いセミナーで先生の熱い思いが感じられました」など、みなさんぎっしりたくさんのコメントいただきました。中にはアンケートでは伝えきれないという理由から弊社の窓口までメールでご感想をお伝えいただいた方も。本当にありがとうございました。
忙しいや時間がないと感じていても、やることはたくさんあるし、どこをどう見直していいのかと悩んでいた方も少なくないはず。自分を知り、何のために時間を作るのかを考えることができたのではないでしょうか。

また今回は嬉しいことに20周年をむかえられた、株式会社ビービーラボラトリーズさまより「Bbリッチプラセンタ」という美容ドリンクをご提供いただきました。鈴木尚子さんもプラセンタに注目されているということでしたので、素敵な出会いとなりました。


おかげさまで2014年から行っている収納セミナーは毎回大人気でして、次回の開催が決まりました。8月開催となります。詳細が決まりましたら、オレンジページnetにてご紹介いたします。

鈴木尚子さん/ライフオーガナイザー
http://ameblo.jp/naowr/

株式会社ビービーラボラトリーズ
https://www.bb-lab.com/

 

オレンジページでの様々なイベントの様子をinstagramにてアップしています。よろしければフォローしてください。@orangepage.event

バックナンバー

サイト内検索

オレンジページの本

オレンジページ11/2号

オレンジページ11/2号

2017年10月17日発売

詳細・購入はこちら

おとなの健康Vol.5

おとなの健康Vol.5

2017年10月16日発売

詳細・購入はこちら

cookpadプロのレシピ

オレンジページブランチ

ジュニア料理選手権

オレペ大感謝まつり

まめ部プロデュース 大豆粉と米粉のパンケーキミックス発売中!